生きることを考える

楽しいとか幸せとかを感じたい

ストレスと過食とそれと…

 

 

初めての投稿になります。

 

何回かブログとかホームページとか

作成したりしてはいたのですが

久々にまた始めてみようかなと思いました。

 

というのも、ちょっと日々の生活に疲れてきたなと感じたからです。

 

今、私は会社員をしています。

ごくごく普通の会社員です。

沢山お金が貰えるわけでもないし、残業が特別多い訳でもないし専門的知識も特に必要ない、本当に普通の会社の事務員をしています。

 

私は高卒で、少しニート(1年半くらい)をしてそこから就職をしたので社会人経験があまりありません。

ニートの時もアルバイトはしていて働いてはいたのですがやはりアルバイトと正社員って全然違うことを思い知りました。

派遣社員もやったことあるけど、正社員ってマジやばい、いやこれまじ。

 

色々な職種があるし、アルバイトも派遣社員もパートも全部大変だと思います。私的には正社員が1番きついなってだけの話です。

辛さとか大変さって本当に人それぞれだから私の場合だと思って聞いてほしいです。

 

今働いてる会社はアルバイトから正社員になりました。アルバイトをしていたら、お声がけを頂いて、正社員になれたというラッキーなお話です。有難い。いつもありがとうございます。お世話になっております。

 

アルバイトの時から薄々勘づいてはいたのですが、職場の人間クソ悪い。

なんでなんだろう?

よく分からんのだが物凄く悪い。

色々なところで悪口と陰口が飛び交ってる。

色々なところで誰かがイラついて物に当たってる。

 

これ本当にストレス。

 

私自身が、自分で言うのも恥ずかしいですが人の感情や顔色に物凄く敏感で気になる体質です。だから、例えば何かイライラして物に当たる人がいれば「私が何かしてしまったかな」って思うし、陰口を言ってる人を見ると「私のことかな?あの事かな?それともあれかな…」って自意識過剰なのは分かってるんですが自分のことかと思ってビクビクしてしまいます。

だからとてもしんどい、毎日しんどい。

 

辞めようかなって思う時期もあります。でもまだ辞めたくない、というのも現在コロナもあるし私自身高卒で資格もなく転職出来るかどうかも分からない状況で動けないというのが現実です。あと単純に転職めんどくさい…

転職するくらいなら我慢するって思う。

 

でもこの考えめちゃくちゃ危ないので、もし仮にこれ読んでる人いて同じ気持ちならさっさと転職した方がいいです。

ブラック企業なので。

洗脳されてるだけですよ!って言いたい。

 

ただ、楽しいこともあるし

私は打たれ弱いくせに切羽詰まった現場が好きで、忙しいのが好きらしいです。

なんだかんだ続けられているのもそのお陰なのかなと思っています。

 

やりたいこととか全然ないまま社会に出てしまって、手に職もないので

とりあえずは1つの会社でゆっくりと社会勉強をさせていただきたいと思いながら

毎日仕事をしています。

 

最近は中々定時に帰れておりません。

と言っても残業は1時間弱程度ですが…

 

仕事が辛くて辛くて仕方ない時もあります。

元々、自傷癖があるのでそれが最近酷くなったのが悩みです。

あと過食が増えました。

泣きながら夜中に炭水化物を飲むように食べます。自傷行為に関しては死にたくてやってるわけではないので(じゃあ何でやるんだって話ですが)特に自分では諦めているのですが過食はやばい。ブクブク太ってきました。元から太い方ではありましたが3ヶ月で5-6キロまた増えました。全然痩せません。海外のサプリとか飲んでみたけど全然無理だった。

 

会社で嫌なこととか生理で病んだりすると、真夜中にカップラーメンと牛丼と唐揚げと焼き鳥とドーナツと…って食べちゃう。

大体いつも泣いてる。

泣きながら食べるの全然美味しくないし、噛まずにもう詰め込んでる感じなので食事が楽しくないんですよね。

 

わかる人いるかなあ

いてくれたら嬉しいなあ…

 

嘔吐はできない人です。いつも頑張るんだけど、汚い話で申し訳ないのですが猫の毛玉吐きくらいしかでません。

過食嘔吐なので体重はもの凄い勢いで増えます。

 

三日坊主のダイエットをしてまた暴飲暴食をしての繰り返し

 

こんな毎日を繰り返しているので

楽しいとか幸せとか最近分からないので

頭の整理も兼ねてブログ書きます。

 

精神科の通院とか

ジャニヲタしてたり

ホストに行ったり

クソみたいな生活してるので

 

 

それも合わせてかけたらいいなあ

 

 

続くかなあ、、、?(笑)